今年は初めてづくしの年だった気がします。
思えば高専で5年間過ごしていて久々に生活環境が大きく変わったので当たり前ですね。
そんなわけで珍しくちょっと1年を振り返ってみたいと思います。
初めての一人暮らし
初めての大学生活
初めての料理
初めてのゲーム制作
初めての日本で未発売ゲーム購入
などなど…
とりあえず思いつくのはこんな感じです。

一人暮らし・大学生活・料理
この三つはセットのようなものですね。
一人暮らしも大学生活も慣れましたが、料理は今はまるでやってません……
一人暮らしはぐうたらしすぎないようにしないといけませんね。

ゲーム制作
以前からサンプルゲームを作ったり、プロコン作品の一部のゲーム的な部分を作ったりしていましたが、
初めから作って完成させたのは今年が初めてです。
3Dも扱ったりしましたし、とても良い経験ができていると思います。

日本未発売ゲーム購入
Transformers:Fall of Cybertron を買いました。
まぁ日本未発売といっても、普通にAmazonで買えたので別に苦労はしてないです。
ゲーム自体はとても面白かったです。
変形が楽しいです。
ロボッゲーなのに敵が敵を攻撃しだす武器があったり暗殺できたりで面白かったです。

普通に日本で発売されているゲームではバイオハザード6や Halo4 を買いました。
特に Halo4 は良かったですね。
今回のコヴナントは隠れてたらいつの間にか自分の周りを囲んでたりするので
CPUだからといって油断せずに注意しながら戦う必要があるので緊張感があって楽しかったです。

Xbox Live Arcade では Minecraft と FEZ を買いました。
Minecraft は気づいたら何時間もやってしまって、本当に時間泥棒です。
FEZ は常識にとらわれない頭の使い方をしなければいけないので大変です。
パズルゲームは久々ですが、頭を使うのはやはり楽しいですね。

まとめ
なんとなく書き始めてみたらゲームの話ばかりでした。
まぁ実際ゲームばかりの生活なので……

今年経験したことを糧に、来年はもっと飛躍できるよう頑張ります。